So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

ラミレス選手が台湾リーグデビュー [ニュース]



メジャーリーグのレッドソックスなどで活躍したM・ラミレス選手が台湾リーグデビューしましたね。

デビュー戦で2安打したものの得点機会に凡打だったこともあり華々しいデビューとまでは行かなかったようです。

でもまだ始まったばかりですからもう少し様子見といったところかもしれませんね。

なるべく早いうちに一発が出てくれると良いですね。

惜しかったなぁ。 [ニュース]



ノルディックスキー世界選手権2013の女子ジャンプ個人ノーマルヒルで高梨沙羅選手が惜しくも2位となりましたね。

ライバルのサラ・ヘンドリクソン選手とは2.7ポイントの差・・・ほんと紙一重の差でした。

でもこの大会では初のメダルとなりましたし、今年はワールドカップシーズン制覇も決まってますからね。

ソチでリベンジしてほしいものです。

いよいよ大詰め [ニュース]



ミス・ユニバースの決勝に向けてラスベガスに集まった各国代表が撮影会をおこなったそうです。

本番まであと10日ほどあるようですがこのようなイベントなどで大忙しだそうですからあっという間に過ぎてしまうのかもしれません。

緊張ももちろんあるでしょうけれど、こういうときって皆さんどんな心境なんでしょうねぇ。。。


マガト監督解任 [ニュース]



ブンデスリーガのヴォルフスブルクのマガト監督が解任となったようですね。

現在リーグ最下位と低迷中ですし致し方ないところかもしれません。

監督交代となれば、最近全く出番を与えられていない日本代表キャプテンの長谷部選手にもチャンスがまわってくる可能性もありそうですね。

新監督の采配次第にはなりそうですが、チームにとっても長谷部選手にとっても良い方向に改善されて欲しいものです。

45年ぶりメジャー三冠 [ニュース]



デトロイトタイガースのカブレラ選手が三冠王になったそうです。

メジャーリーグではじつに45年ぶりになるそうで歴史を感じますね。

そのときのカール・ヤストレムスキー選手ってどんな選手だったのかなぁ?

今年のカブレラ選手はどの部門の数字もすばらしかったですが、特に打点は139とすばらしい数字だったと思います。

現在29歳のカブレラ選手ですが、これからもまだまだ記録が出そうな勢いですよね。

相手チームからのマークはきつくなりそうですが、今後も活躍がひじょうに楽しみです。

レアルがスーパーカップ優勝 [ニュース]



サッカーのスペインスーパーカップは第2戦でレアルが逆転で優勝が決まりましたね。

第一戦ではバルセロナが勝っていましたが、バルサにとってはアウェーとなる第二戦でメッシ選手の1ゴールだけだったのが痛かったですね。

現在リーグ戦の方では少し勝ち点差が離れかけている両チームですが、遅れを取ってるレアルにとっては巻き返しの良いきっかけになるかもしれません。

今後も両チームの戦いには注目ですね。

香川選手が入団会見 [ニュース]



マンチエスター・ユナイテッドに移籍する香川選手の入団会見が今日行われましたね。

ついにここまで来たかという感じで、ほんとワクワクしてきます。

まだシーズンが始まるまでは時間があるけれど開幕戦が待ち遠しいです。

開幕戦ではもちろんスタメンに名を連ねてくれることを期待してます。
タグ:香川真司

シャラポワ選手が4回戦敗退。 [ニュース]



テニスウィンブルドン選手権女子シングルス4回戦でシャラポワ選手がリシキ選手にまさかの敗戦を喫してしまいましたね。

過去3度の対戦では全て勝っていただけに今回もシャラポワ選手有利かと見られていましたが、勝ったリシキ選手の状態がそれだけ良かったのかもしれません。

この前の全仏に勝ったシャラポワ選手がウィンブルドンでも。。。という期待もあったけれどそう簡単にはいかないみたいです。

でも、もうちょっと見たかったなぁ。。。


レアルが勝ち点100の大台に! [ニュース]



サッカースペインリーグの今年のチャンピオン、レアル・マドリードが最終節にも勝って勝ち点100という記録を作りましたね。

シーズン38節全部勝つと114が最高のはずですから、今シーズンはほとんど毎試合勝ってるようなイメージで驚異的な数字です。

C・ロナウド選手の2年連続得点王は残念ながらメッシ選手に阻まれましたが、それでもシーズン46得点はこちらも驚異的な数字ですね。

シーズンも終わって今度はユーロ選手権も控えてますからそちらでもたくさんゴールシーンを見せてほしいものです。

藍ちゃん今シーズン初優勝 [ニュース]



アメリカ女子ゴルフツアーロッテ選手権で宮里藍選手が見事優勝しましたね。

今シーズンは優勝のチャンスをヤニ・ツェン選手に2度持って行かれてただけに今週は3度目の正直と言ったところでしょうかね。とにかく勝てて良かったです。

パッティングのときのフォームを微調整したことがプラスに出て今回は良く決まってましたし、来週以降もたくさん勝ってくれるといいですね。
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。