So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2011年11月 |2011年12月 ブログトップ

ルールー・ダービー [ニュース]

サッカードイツリーグで香川選手のドルトムントと内田選手のシャルケの対決がありましたね。

内田選手は先発で出場しましたが、香川選手は後半途中からの出場で対決をタップリと見ることはできませんでした。

試合は3-0でドルトムントの勝利でしたが、この両チームの対決って「ルールー・ダービー」と呼ばれて伝統の一戦になってるみたいですね。

なんでルールーなんだろ・・・?

ゴールデングラブ賞 [ニュース]

プロ野球ゴールデングラブ賞、ヤクルトの宮本選手が9度目の受賞となりましたね。

この受賞で王選手の持つ最年長記録も6ヶ月更新となったようです。

内野手のポジションのなかでもハードといわれるショートで6回とサードとしては今回が3度目を受賞した宮本選手ですが、今シーズンも40歳であることを感じさせないプレー振りだったと思います。

来シーズンは2000本安打もかかっているだけに活躍を期待したいですね。

香川選手が得点 [ニュース]

サッカーヨーロッパチャンピオンズリーグで香川選手がゴールを決めましたね。

しかしながらチームは1-2で敗れてしまい1次リーグ突破は難しい状況ようです。

対戦相手が強豪のアーセナルということもありゴールを決めたのは凄いことだと思います。

今後のリーグ戦でのゴールラッシュに期待したいですね。


新井選手がFA残留 [ニュース]

プロ野球阪神の主砲、新井選手の阪神残留が決まったそうです。

シーズンはCS進出を逃し不本意な成績に終わってしまいましたが、監督も和田新監督になり現段階の構想としても新井選手はなくてはならない存在であることは間違いないですからね。

今シーズンは17本に終わった本塁打数をどれだけ上回ることができるか・・・?来年の優勝のためのポイントのひとつとして注目したいところです。

残りの試合に期待! [日記]

男子プロゴルフのプレジデンツカップ、石川遼選手がメンバーとして参加した世界選抜がアメリカ選抜に惜しくも敗れてしまいましたね。

最終日のマッチプレーでは世界ランキングでも格上のワトソン選手に勝つなどの活躍も見せてくれましたが、チームの総得点ではあと一歩及びませんでした。

日本のツアーも残り僅かですが優勝の期待もふくらみますね。

初めての投稿

はじめまして初投稿です。

ホークスが日本一になり、テンションが若干上がってます。

これからブログを書いていこうと思いますのでどうぞよろしく!

-|2011年11月 |2011年12月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。